和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

毎日のお楽しみ♪心なごむブローチワークショップー6月まとめー

あなたにとって

日々を楽しくしてくれるものはありますか??

 

気分が乗らないときにちょっと気分を変えたい。

そんな時は、、、

大好きな音楽を聞いたり

美味しいものを食べたり

色々ありますよね。

 

おはようございます。

和紙セラピストのマリーです。

 

maripapie.hateblo.jp

 

朝起きて、なんだか気分乗らないなあ。

そんな時にも、私は「これ」のおかげで気持ちがパッと明るくなります。

いつものお洋服も自分もほんのちょっと変身できるアイテム。

正解は、、、

アクセサリーでした〜♪♪♪

 

でも、アクセサリーの中で「ブローチ」はあまり興味がなくて、

自分で作るようになるまで、ほとんど付けたことがありませんでした。

 

だけど、急に思い立って♪

和紙のやわらかさやあたたかさが感じられるブローチがあったら素敵だな。

私も着けてみたいな。

そう思って作ったのがはじまりです。

 

初めて自分で作ったブローチを身につけた感想。。。

「おお✨かわいい。。。」

鏡に映る自分ににっこり。

ブローチ一つでこんなに楽しい気持ちになるんだなあ。

 

こんなのが欲しい!

あんなのがあったらかわいいな♪

いろんなブローチを作っては、自分で身につけるようになり、

友人や知り合いの方に

「かわいいね♪」

と言っていただける機会が増えていきました。

「私もブローチ作ってみたい♪」

そんな声もいただくようになりました。

 

自分で作ったものはまるで自分の分身みたいに

より愛しく、大切にしたくなります。

みなさんにもぜひ、自分で作ったブローチを身につけて

日々の中で楽しい気持ちを感じてもらえたらなあ。

 

そんな想いで実現した和紙のブローチワークショップ♪

6月に開催いたしました♪

和紙のブローチワークショップの様子

みなさん、思い思いに好きな色の和紙を

選んでいただいて、おしゃべりしながらコツコツ製作♪

とても素敵なブローチができあがりましたよ♪

和紙のブローチワークショップ

それぞれに、その方の良さがブローチに表現されていて

作者ご本人が実際に身につけられると、

本当にぴったり♪

とてもよくお似合いで、ご自身の素敵なところをより引き出してくれるイメージ♪

 

後日、、、

「会社にも、お出かけするときにも着けてます♪」

と嬉しいご感想をいただきました♪

2個、3個と作っていただいた方には、

保育園の先生にプレゼントします♪

おばあちゃんにプレゼントします♪

と、嬉しいお言葉をいただきました。

 

和紙のブローチワークショップ

ご参加いただきありがとうございました♪

今回も、皆様と楽しい時間を一緒に過ごすことができ、胸いっぱいです。

今後とも、マリパピエの和紙のワークショップ開催していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

それでは今日も素敵な1日を〜♪

 

マリパピエの公式ラインでは、ワークショップ、個展などの開催情報をお届けしています♪

ご興味いただけましたら、ご登録よろしくお願いいたします♪

友だち追加

 

インスタグラムでは製作の作品、ワークショップの様子などお届けしています♪

www.instagram.com