和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしい朝を迎えるには〜「きらめく朝に」展示会に向けての制作日記②〜

「きらめく朝」と聞くとどんな朝をイメージしますか? 例えば、、、 小鳥の声とともに(ピヨピヨ) 気持ちよく目覚めて(ボンジュール!!) 朝日と共にゆっくりとコーヒーを飲む朝。 パリの朝。 パリで飲んだカフェラテ。 う〜ん、とても素敵な朝ですね。 …

共通点は「パリ」〜「きらめく朝に」展示会に向けての制作日記①〜

手すき和紙とオートクチュール刺繍を組み合わせたらどんな世界が広がるんだろう? そんな話をきっかけにプロジェクトは動き出しました。 2023年10月に開催する「きらめく朝に」 和紙セラピスト・三原真利奈と、オートクチュール刺繍作家・名取瞳のコラボレー…

【展示販売会のお知らせ】「きらめく朝に」〜手すき和紙とオートクチュール刺繍の世界〜

こんばんは、和紙セラピストのマリーこと、三原真利奈です。 maripapie.hateblo.jp この度、展示販売会を開催することになりました。 テーマは「きらめく朝に」 みなさんはどんな気分で朝を迎えていますか?? 朝は1日の始まりです。 「始まりよければ終わ…

キラキラ光る〜子どもと和紙と私〜

キラキラ大好き。お花も大好き。 かわいいものが大好き♪ こんばんは、和紙セラピストのマリーさんこと、三原真利奈です。 maripapie.hateblo.jp 「なるほど!こんなアイテムも好きなんだ!」 「おお✨喜んでくれた♪」 彼女との遊びはいつも楽しい発見の連続で…

ハッピーウエディング

こんにちは、以前絵を描いていただいたものですが、またお願いできますか? 2年前にちぎり絵をご依頼いただいたお客様からのメール。 お勤め先にアルバイトに来てくれていた女の子が婚約なさったとのことで、お祝いに和紙のちぎり絵をプレゼントしたいとのご…