和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

やさしい朝を迎えるには〜「きらめく朝に」展示会に向けての制作日記②〜

「きらめく朝」と聞くとどんな朝をイメージしますか?

例えば、、、

 

小鳥の声とともに(ピヨピヨ)

気持ちよく目覚めて(ボンジュール!!)

朝日と共にゆっくりとコーヒーを飲む朝。

パリの朝。

パリで飲んだカフェラテ。

う〜ん、とても素敵な朝ですね。

毎日こんなふうに気持ち良い朝を迎えることが私の夢です。

だけど、時には落ち込んだり、起きることが辛かったり。

どんよりとした朝を迎えることもあるかと思います。
(だって人間だもの〜ねぇ)

 

そんな時は、あるものに目を向けてみるといいですよ♪

こんばんは、和紙セラピスト・マリーこと三原真利奈です。

maripapie.hateblo.jp

 

今回は、なんだか落ち込みがちな朝を優しい朝へと変える方法をお伝えします。

気分がどんよりとする朝。私も時々あります。

そんな時こそ、ちょっとだけ外に目を向けてみましょう。

雲の流れる様子、小さな鳥の声、朝日のキラキラとしたまぶしさ。

小さなきらめきに満ちた優しい世界がほんの少し心を癒してくれます。
(ぼーっと眺めるのがコツ。1分だけでもいいよ!やってみて!)

f:id:maripapie:20230929153616j:image

f:id:maripapie:20230929153625j:image

f:id:maripapie:20230929153630j:image

朝はその日の気分を左右する大切な時間。

気持ち良い朝は、1日をやさしい時間にしてくれます。

 

展示会のテーマの話になりますが「きらめく朝に」というのは

あなたの今日1日が心おだやかな時間になりますように。

そんな想いを込めてやさしい朝の時間を表現しています。

 

maripapie.hateblo.jp

 

雲のかたちも、風の強さも、鳥の声も、太陽の光も毎日違います。

私たちも良い気分の日もあれば、落ち込む時もあります。

でも、どんな日々も美しい風景と同じできらめきに満ちています。

だって自分の人生、私が主人公ですもの。(ラブミー💓)

どんな時も自分をあたたかく見守るように生きることができたらいいなと感じた今日です。

 

本日も和紙セラピスト・マリーさんのブログをお読みくださりありがとうございます。

今後もどうぞよろしくお願いします♪

 

和紙セラピスト・マリーさんの公式ラインでは個展、ワークショップなどの最新情報をお届けしています。ご興味いただけましたら是非ご登録よろしくお願いします♪

友だち追加

 

和紙セラピスト・マリーさんのInstagram

https://www.instagram.com/maripapie.m/