和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

和紙創作セラピストマリーについて。

和紙創作セラピスト マリーです。

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

1月生まれの山羊座です。

和紙創作セラピストマリー



子供の頃からものづくりが大好き。

絵を描くこと、刺繍、編み物、ビーズアクセサリーなどなど。

楽しくて時間を忘れて作っていました。

 

大人になり働きながら、いろんな習い事に通い

当時一番興味があったお花の世界で生きていきたい。

そう思った私は、憧れのフラワーアーティストに会うため

フランスへ短期留学。

帰国後は1年ほどフラワーアレンジメント教室を開きます。

その後、手すき和紙と出会い、創作をはじめることになりました。

 

コツコツと創作を続ける中で、和紙を通じて

素敵な皆さまと出会い、つながることができました。

 

人とつながっていくなんて

私には無理だと思っていました。

私は人と関わるのが苦手と感じていて

自分を深く知られて嫌われるのがこわかったのです。

だから人と関わらずに一人でいた方が楽だと思っていました。

 

そんな私が和紙を通じて、

皆さまからたくさんの愛をいただいています。

だから今度は私から愛を繋げていきたい。

そのために今年から和紙のワークショップを始めることにしました。

 

私と同じように

人に心を開くのがちょっと苦手。

一人でいる方が楽だけどどこか寂しさを感じているあなたへ。

 

「あなたも私も癒やされる和紙のワークショップ」

あなたが癒やされて、元気になるお手伝いができたら嬉しく思います。

 

ワークショップを通して実現したいこと。

落ち着く空間で一緒にものづくりを楽しみながら

あなたが安心できる場所を作ること。

 

楽しい時間を共有し、安心感に包まれながら

似た価値観を持つ人たちとつながっていく。

そうしてお互いがいやされ、元気になる。

そんな優しい場所を作ること。

 

作品を通して

「なんだか癒やされますね、見ていてほっこりしますね」

そんなあたたかなメッセージをいただきます。

本当にありがたく、とっても嬉しく思います!

 

和紙を通して人とつながり愛を届け

優しい世界を広げていくこと。

私がこれから大切にしていきたいことです。

一緒に優しい世界を広げていきましょう♪

最後までお読みいただきありがとうございます。

今後も和紙創作セラピストマリーのブログをお楽しみください。

 

マリパピエ・和紙創作セラピストマリーの公式ラインでは

ワークショップや、個展開催情報などを配信♪

ご興味のある方は、是非お友だち登録よろしくお願いいたします。

ご登録はこちらから↓↓↓

友だち追加

 

インスタグラムでは和紙の作品もアップしています♪

https://www.instagram.com/maripapie.m/