和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

和紙のお花のブローチワークショップ〜あなたが癒されたら、、、それでいいんです♪の巻〜

月ごとにテーマが変わる

「あなたも私も癒される」をテーマに

開催している和紙のワークショップ。

今回のテーマは「安らぐ和紙のお花のブローチづくり」

なのに、あれ?タロット占いが始まっちゃいましたよ♪

 

こんばんは、和紙セラピストマリーです。

maripapie.hateblo.jp

 

和紙のワークショップ

今回2回目のご参加のOさん♪

とっても癒される優しい素敵な方です♪

 

ブローチは、ご自分用とおばあさまのプレゼントに

2個作っていただきました。

和紙のワークショップ

おばあさまへのブローチは淡く優しい緑、紫、

可愛らしいピンクの和紙が散りばめられた

まるで癒しの森のようなブローチ

 

ご自分用には雰囲気ががらっと変わって

元気なオレンジ、濃い紫を使った

鮮やかで美しい太陽のようなブローチに♪

 

どちらもとっても魅力的なブローチに仕上がりました♪

ご自分用に。和紙のお花のブローチづくり

おばあさまへのプレゼントに。和紙のお花のブローチづくり

仕上がったブローチを実際に着けていただくと

「か、かわいい〜💖」

可愛さが断然!違います。

 

「明日会社に着けていきます♪」

とおっしゃっていただき、

心がほくほく、嬉しくなりました。

 

Oさん、前回のワークショップで占いがお好き♪

と伺っていたので(私も好きなのだ)

タロットカードを持参して、

テーブルの隅にちょこんと置いていたら

「あれってタロットカードですか?」

と気づいてくださり、

さっそくタロット占い開始♪

和紙のワークショップ。タロット占い。



むむむ!!!当たってる〜✨

2人で盛り上がり、楽しい時間になりました。

 

 

この和紙ワークショップの目的は

つくることを通して

「あなたが癒されること」

そして✨

「私も癒されること」

 

心癒されて、ほっとして

また明日頑張ろう♪

 

そんなふうに元気になってもらうことが一番♪

元気になってもらえるのならば✨

占いもやりますよ♪

(だって私も大好きだもの〜)

 

また今回も、とても楽しい時間でした♪

ご参加くださり、ありがとうございます。

またタロット占い♪しましょうね♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

和紙セラピストマリーのブログをこれからもよろしくお願いします♪

 

和紙セラピストマリーの公式ラインでは、個展やワークショップの情報をお届けしています♪

ご興味いただけましたら、ぜひご登録よろしくお願いいたします。

友だち追加