和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたらここにどうぞ

こんばんは、和紙作家のマリーです。 ねむいzzz寝たいzzz そんな日々です。 私はちゃんと睡眠を取らないと機嫌が悪くなるので、 寝るようにしています。 それでもなーんか調子悪いというときは近くの公園に行きたくなります。 つい最近もも行ってきました。 …

まるでフランス

こんばんは、マリーです。 今日はポカポカ陽気でお出かけにぴったりの1日でした♪ ところで皆さんの癒し時間はどんな時ですか? 私が最近ハマっている癒し時間は、 車を運転しながらクラシックを聴くことです。 そうすると、車の中から見える風景がフランスの…

変わりました。

こんばんは、マリーです。 新作のブローチをコツコツ作ってます。 変わったといえば季節と気温。 随分と寒くなりました。 半袖から一気にふわふわフリースに 身を包んでおります。 そして、WEBショップが新しくなりました。 見て楽しいWEBショップになりまし…

楽しみにしててくださいね♪

こんばんは、マリーです。 私は夏と相性が良くないのか、 本当にやる気が出なくて ドロドロになって、ひたすらに畳の上でごろごろ。 天井をずっと見ていた日々でした。 秋になって、少しずつやる気が回復してきました♪ こうなったら、真夏と真冬は仕事をせず…

和紙は癒し

こんばんは、マリーです。 和紙は癒しというテーマでお届けします。 私は、和紙をちぎっている時に、 ああ幸せだな〜 と感じる瞬間があります。 癒されるなー ほっとするなー こんな時間を共有できたらいいなー そんな今日この頃です。 心をゆるめたらいいア…

フランスでの日々とこれから

こんばんは、マリーです。 ようやくフランスに到着した後は、 あこがれのカトリーヌ・ミュレーさんから フラワーレッスンを受けたり、 パリ市内を地下鉄でウロウロしたり、 フランスパンを片手に歩いてみたり、 本当に楽しい日々。 新しい発見が毎日ありまし…