和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

忙しい時こそ自分のための時間ー「ゆらゆらさんのつくり方教室」

忙しい時こそ、

何かに集中できる時間。

いつの間にか頭もスッキリ。

心も軽やか✨

 

こんばんは、マリーさんです。

maripapie.hateblo.jp

 

忙しい時って、なかなか💦

自分のための時間が取りにくいですよね。

仕事でいっぱいいっぱい。

プライベートで辛いことがあったり、

なんだかんだ忙しいなあ。

 

疲れも溜まりやすくなるし、

なんだか心もどんよりしやすいです。

 

そんな時、私は気分転換に

ウォーキングをします。

ウォーキングをすると

一時的だけど、悩んでいることから

少し距離を置けるし

何も考えず歩くと、心が軽くなります♪

 

忙しいことからちょっと離れる時間。

自分のための、いやされる時間。

 

マリパピエが開催している

「あなたも私もいやされる」がテーマの

和紙のワークショップ。

つくることに集中したり

一緒におしゃべりしたり。

そんな時間が気分転換になって

心と頭がスッキリ✨

軽やかになって、また日常を元気に過ごしてもらいたい♪

そんな想いで開催しています。

 

4月のテーマ

つくって眺めるセラピー

「ゆらゆらさんのつくり方教室」

今回も楽しい会になりましたよ♪

 

ご参加いただいたおふたり。

お子さんのこと、ご家庭のこと、お仕事のこと。

いろんなことでなんだか忙しいんです。

そんなふうにおっしゃられていました。

 

ワークショップが始まると

わいわいおしゃべりしつつ

黙々と作りつつ

和紙をちぎりちぎり。

ゆらゆらさんのつくり方教室

ゆらゆらさんのつくり方教室

「和紙をちぎるのって楽しいですね♪」

「ものづくり、苦手だけど、とっても集中できて気分転換になりますね♪」

そんな心がウキウキっと嬉しくなるお言葉をいただきながら

楽しく創作しました♪

 

好きな色、風合いの手すき和紙を選びます。

そして出来上がり〜✨

ゆらゆらさん

出来上がった作品をいろんな場所で

パチリパチリと撮影♪

ゆらゆらさん

かわいい〜かわいい〜

みんなでワイワイ♪

 

心がほっとあたたまる

やさしい時間になりました♪

喜んでいただけたのが嬉しくて✨

私が一番いやされています。

 

今回もありがとうございました♪

 

4月のワークショップまだまだ開催します♪

詳しくはこちらをご覧ください♪

 

maripapie.hateblo.jp

 

本日もマリーさんのブログを最後までお読みいただきありがとうございます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪

 

マリパピエ公式ラインでは、ワークショップ、個展などの最新情報を配信しています。

ご興味いただけましたら、ご登録よろしくお願いいたします。

友だち追加

 

インスタグラムでは、製作作品をアップしております♪

www.instagram.com