和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

「きらめき」はどこにでも落ちている〜展示会「きらめく朝に」制作日記〜

「きらめく」

きらきらと光り輝く。美しく光り輝く。

では問題です。この世界で一番きらめいているものはなんでしょう?

 

今回の展示会のテーマ「きらめく朝に」

maripapie.hateblo.jp

パリの思い出はもちろん私の「きらめき」の一つです。
(オーシャンゼリーゼー♪)

パリは冬、曇り空が多いけれど、時々雲間からのぞく太陽の光が美しかった。

街だけど、緑も多くて、小さな公園をのんびりお散歩も気持ちよかったなあ。

思い出すだけで楽しい気持ちになります。

パリの思い出

だけど、パリに行かなくても、きらめきはあちこちに落ちているんです。

特に朝は小さなきらめきに満ちた時間。

朝つゆが葉っぱの先でまるーくきらきらしていたり

きらめく朝に

稲穂にもほら、きらきら朝つゆのまるまる

きらめく朝に

朝を待つユーカリの姿もかわいい

きらめく朝に

ブログを書いている今も、写真を見ながらほっこり。

心癒される時間です。

特に自分が苦しくなったり、辛くなった時、朝が得意な私は外に出て、きらめきの世界を探しに行きます。

 

でもね、、、冒頭のクイズ

この世界で一番きらめいているもの。

それは「あなた」です。

たった1人のきらめきに満ちたあなたをどうぞ今日もたっぷり愛でてあげてくださいね。

お疲れ様でした。おやすみなさい。

 

今日も和紙セラピスト・マリーさんのブログをお読みくださりありがとうございます。

今後もどうぞよろしくお願いします♪

 

和紙セラピスト・マリーさんの公式LINEでは、個展、ワークショップの最新情報をお届けしています。ご興味いただけましたら、是非ご登録よろしくお願いします♪

友だち追加

 

和紙セラピスト・マリーさんのInstagram

https://www.instagram.com/maripapie.m/