和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

好奇心がきらめきの世界を呼ぶ〜展示会「きらめく朝に」制作日記③

手すき和紙とオートクチュール刺繍を組み合わせたらどんな世界が広がるんだろう??

 

maripapie.hateblo.jp

 

あれも作りたい、これも作りたい。

お決まりの喫茶店で美味しいコーヒーを飲みながら構想を練り練り。

2人でデザインを考え、作るものも決まり、制作が始まりました。

 

ひとつひとつ作品のパーツを作り、できたら組み合わせる、の繰り返し。

作品が出来上がった世界を想像すると、、、ふふふ。

とっても楽しみ♪自然と手仕事もはかどります。

 

いよいよ最初の作品の完成!

手すき和紙とオートクチュール刺繍が溶け合う世界。

それを初めて目にした時、まさにこれが「きらめき!」

きらきら輝きに満ちていて、はぁ〜、、、ため息がもれる。

きらめく朝に〜手すき和紙とオートクチュール刺繍の世界〜



しばらく2人で作品をうっとり眺めたり、パチパチと拍手をして笑

喜びを分かち合いました。

「ふたつが溶け合う世界を見てみたい✨」

小さな好奇心が初めて形になった瞬間でした。

 

パリに1人で行ってみたい!!

10年前にパリに行ったことが、ここにつながっていたなんて✨

maripapie.hateblo.jp

 

好奇心は楽しい世界を引き寄せてくれます。

このお花を長持ちさせるにはどうしたらいいのかな?

コーヒーを美味しく淹れてみたい✨

興味を持ったことを調べてみると、新しい世界が広がります。

気づいたら自分の身となって、どこかで役に立っているものだなと思います。

自分の中のきらめく世界が増えていく。

 

そんなふうにまた、小さなきらめきの世界を積み重ねていきたいなあと思った今日です。

本日も、和紙セラピスト・マリーさんのブログをお読みくださりありがとうございます。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

和紙セラピスト・マリーさんの公式LINEでは、個展やワークショップの最新情報をお届けしています。ご興味いただけましたらご登録よろしくお願いいたします。

友だち追加

 

和紙セラピスト・マリーさんのInstagram

https://www.instagram.com/maripapie.m/