和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちぎり絵でメリークリスマス✨

ボンソワール✨ 和紙作家のマリーです。 寒いですねー 今日はクリスマス✨ いやいや、クリスマスではしゃぐのは卒業したよ と思いきや、 クリスマスが近づくとやっぱりなんだか ちょっとウキウキしている自分がいるのです♪ 街もイルミネーションがほどこされて…

ニンマリ時間

ボンソワー✨ ごきげんよう。マリーです。 今、にんまりという言葉にハマっています。 ちなみに「にんまり」とは(Googleより) 得意になって、また成り行きに満足して、笑みを浮かべるさま。 例えば、お宝を眺めては一人にんまりする この「にんまり」 本当…

フランスの冬には✨

みなさまごきげんよう。 マリーです✨ 今日は、私が大好きな美輪明宏さんのご挨拶の言葉 ごきげんよう✨を使わせていただきました✨ 美輪明宏さんのお話はまたどこかでお話ししますね♪ フランス語の響きも素敵ですが、 日本語の響きもまた素敵だなあと思います…

パリ、、なぜ憧れる?

こんばんは、マリーです。 寒い寒い。 寒くなると眠くなりませんか? 私は本当に眠たくなります。 冬はあったかいふわふわ毛布にくるまれて 冬眠したい。そんな日々です。 空を見ると鉛色の雲がおもたそうに浮かんでますが、 こんな空を見るとパリを思い出し…

ボンジュール!!

こんばんは〜 マリーです♪ フランスでは、お店に入るときには ボンジュール(こんにちは!)の挨拶をするのですが、 人見知りな私は小さな声でおずおずとしか 言えなかった。。。 今度行くときはエレガントに ボンジュール♪ と言いたいものです。 皆さんあし…