和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

小さな癒しの魔法使い。不安になったら私を呼んでね♪

「帰ってから何度も眺めてます。

不安な時は連れて行っちゃおうかなあ」

今回、ブローチをご依頼いただいたN様。

彼女からのメッセージに

日向ぼっこみたいにほかほか

あたたかい気持ちになりました。

 

こんばんは、和紙創作セラピストのマリーさんです。

自己紹介はこちら

maripapie.hateblo.jp

 

 

手すき和紙のブローチ 小さな癒しの魔法使い「こころちゃん」

ピンクとブラウンの花びらのモチーフ。

これは今のご自身をあらわしているそうで

「今はまだ一枚の花びらだけど、

これから大切な人たちと想いを重ね、

自分らしく美しい八重の花を咲かせるような生き方をしたい。」

そんな想いが込められているそうです。

 

そんな未完成な自分をやさしく

包み込んでくれる女の子が

いつも私の隣にいてくれたら幸せだな♪

 

そんな想いから

ブローチをご依頼いただきました。

 

私にとってこのご依頼は

なんのために和紙創作をしているのか

自分の想いを確かめるきっかけになりました。

 

緊張したり、不安に感じた時も

眺めて、身につけて、飾って

ほっと安心した気持ちになって欲しい。

 

安心することで

自分らしさを取り戻して

また元気に日々を過ごしてほしい。

そんな想いで創作しているんだ!

と改めて感じました。

 

実は私も

不安な時、心細い時、

自分がつくったブローチを

身につけていました。

なんだかほっとするんですよ♪

 

だから、

「未完成な自分を優しく包み込んでくれる

女の子がいつもいてくれたら、、、。」

そんな彼女の想いが

胸にしみました。

 

しかも✨

この子にお名前をつけてくれて

その名も「こころちゃん♪」

 

なんとまあ。かわいいんでしょう♪

愛らしい素敵なお名前をありがとうございます♪



また一つ

やさしい世界が広がりましたとさ♪

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

今後とも和紙創作セラピストマリーさんのブログをお楽しみください♪

 

マリパピエ公式ラインでは個展、ワークショップの最新情報をお届けしています。

ご興味いただけましたら是非、ご登録よろしくお願いいたします。

友だち追加

 

3月のワークショップテーマ

「ちぎってはって

おしゃべりしたら、

あれ、、、

なんだか心が軽くなってる」

ちぎり絵セラピーの作品づくりの様子です♪


www.youtube.com

 

3月ワークショップについてはこちら

 

maripapie.hateblo.jp