和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

和紙作家をやめよう。それからが本当の始まり。

もう作品作れないかも。。。

和紙作家やめようかな。

和紙に出会ってから2年。

2017年は私にとって

一つのターニングポイントになった年です。

 

こんばんは。和紙創作セラピストのマリーです。

maripapie.hateblo.jp

 

 

2015年に和紙に出会い

コツコツと創作を続けていく中で、

いろんな方からのアドバイスをいただきました。

 

いただいたアドバイス通りに

作品を作っていたのですが、

そんなことをしているうちに、、、

自分が好きだと思うもの

作りたいものがわからなくなってしまいました。OMG...

 

そんな状況になって

今、自分がなんのために創作活動をしているのか

自分の心に聞いてみました。

すると出てきた答え。。。

「周りの人からの賞賛を得るため」

私は自分の承認欲求を満たしたくて

作品を作っていたんです。

 

そこから私は

「自分が本当に好きと思えるもの、癒されるものを作ってみよう」

新たな気持ちで創作を始めました。

 

自分の気持ちを整理しながら、

和紙作家としてほんのちょっと✨

前進した年でした。

 

あの時はとても辛いと思っていたことも

今思うと、とっても必要な時間だったんですね。

 

今、なんだか辛いなあ。と思っているあなたへ。

あなたの人生は美しい宝石箱です✨

一つ一つの宝石が深く美しく輝くように

その経験はあなたの人生に美しい彩りを

与えてくれます。

 

だから、だいじょうぶ。

あなただけの人生。

ここまでの道のりがオリジナル。

どんな時間も、あなたの大切な人生の一部です。

そんなふうに思える時が必ずきますよ♪

パンジー



今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪

今後もどうぞ、和紙創作セラピスト・マリーのブログをお楽しみください♪

 

マリパピエ公式ラインでは、

個展、ワークショップなどの最新情報をお届けしています。

ご興味いただけましたら、ご登録よろしくお願いいたします♪

友だち追加

 

インスタグラムでは、製作の作品たちを掲載しています♪

https://www.instagram.com/maripapie.m/