和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

和紙のちぎり絵日記〜気ままなくろねこ編〜

こんばんは、和紙セラピストの三原真利奈です。

ずいぶんとお久しぶりの投稿になりました。

2023年、ワークショップに展示会の開催と、とても充実した日々でした。

 

しかしながら、、、

展示会準備、開催にてんてこ舞い!

(展示会についてはまた改めて書かせていただきます。ご来場いただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです!)

 

ブログの更新もいつのまにか途絶え、、、

なんとか2023年を乗り切った!!

そんな日々を過ごして、ようやく落ち着きを取り戻しはじめたのかな??

(おつかれさま〜!!)

 

といいつつ、今年も9月に展示会を開催の予定です。

近くなりましたら、またお知らせいたします!!

(乗り切れるかな、、、笑)

なんだかんだで今年もあっという間に過ぎそうな予感です。

 

話は変わりますが、手すき和紙のちぎり絵日記を始めました。

日常のほっこりエピソードをポストカードにちょこっと、ちぎり絵で描く絵日記です。

 

今回のテーマ「気ままなくろねこ」

みなさんは猫といえばどんなことを想像しますか??

 

高校生の時、徒歩で帰宅中、よく出くわす猫がいました。

私がじっと見つめると、猫もじっとこちらを見てくるので、2人ともそのまま静止したり、私の方からちょっと驚かせてみたり。

猫って自由気ままな姿がとても愛らしい。

f:id:maripapie:20240216143314p:image

 

ところで「自由気まま」ってなんなんでしょうか??

私はこう思います。

自分の気持ちや感覚に正直でいること。

これはいやだな、あれは好き。

 

感じたことを大事にしてみてください。

どんなことを思っても大丈夫ですよ。

そんなことを思った今日です。

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

これからもどうぞ、和紙セラピスト三原真利奈のブログをよろしくお願いします♪

 

和紙のちぎり絵日記〜気ままなくろねこ編〜

YouTubeにて制作動画配信してます♪

youtu.be

和紙セラピスト三原真利奈の公式LINEでは、展示会、ワークショップなどのお知らせなどお送りしております。ご興味いただけましたらご登録よろしくお願いいたします。

友だち追加