和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

「あなたも私も癒やされる和紙のワークショップ」開催お知らせ

和紙創作セラピストマリーのブログに

お越しくださりありがとうございます。

和紙創作セラピストマリーについてはこちら↓↓↓

maripapie.hateblo.jp

和紙創作にたずさわって約7年。

私は和紙を通じて

創作を始めるきっかけを届けてくれた方々

和紙を作る職人さん

作品を通じて知り合うことができた皆様

たくさんの方とつながり愛をいただきました。

 

そして和紙に触れることが、私にとって

ほっと安心する癒しの時間になっていました。

この癒やされる時間をみなさんと共有したい。

そう思うようになりました。

ワークショップ開催のきっかけ↓↓↓

maripapie.hateblo.jp

 

あなたが癒やされて元気になる。

そのお手伝いができればうれしく思います。

楽しい時間を一緒に共有してお互いが癒やされる。

あなたの気持ちが安らぐ優しい時間をお届けいたします。

 

◆「あなたも私も癒やされる和紙のワークショップ」開催お知らせ◆

『やさしくゆれて癒される 和紙のお花のゆらゆらさん作り』

日 時:2023年2月5日(日)・17日(金)

場 所:やかまし村のギャラリー

    福岡県久留米市津福本町834−4

時 間:10:30〜/14:00〜(90〜120分程度)

料 金:2,000円/1個

定 員:各5名

サイズ:12cm程度

お申込:インスタグラムのDMにて、もしくはマリパピエ公式ラインにお友だち登録後

    ①お名前

    ②ご希望の日時

    ③ご参加人数

    をお知らせください♪

 

マリパピエ公式ラインご登録はこちら↓

友だち追加

 

インスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/maripapie.m/

やさしくゆれる 和紙のゆらゆらさん

 





ゆらゆらさんとは?

家事やお仕事の合間にほっと一息癒されたいあなたへ。

風にゆらゆらと気持ちよさそうにゆれる草花

眺めているといやされます。

お部屋の中でもいやされる草花たちを楽しめたら。

そんな想いから誕生しました。

やさしくゆらゆらと揺れてほっと癒される和紙のオブジェです。

窓ぎわやテーブル、お仕事のデスクにちょこんと置いて

時々ふーっとやさしく息を吹きかけてあげてください。

歩く小さな振動や、そよ風にもゆらゆらとゆれる姿にいやされます。

 


www.youtube.com

 

※※注意点※※

「あなたも私も癒される和紙のワークショップ」では

優しい空気感を大切にしたいと考えていますので、

技術向上を目指したい!

厳しく指導してもらいたい!

という方には物足りないワークショップかもしれません。

※※※

 

私は人と関わるのが苦手でした。

人と関わっていくことで

自分の内面を知られて嫌われることが

こわいなあと思っていました。

でも和紙創作にたずさわり

たくさんの方とつながり

愛をいただきました。

 

今度は私が優しさや愛をつなげていく番です。

一緒に安心感でつながる優しい世界を

作っていきませんか?

みなさまのご参加楽しみにお待ちしております。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

素敵な皆さまとお会いできることを楽しみにしております。

これからもマリパピエ・和紙創作セラピストマリーのブログをどうぞお楽しみください。