和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

ワークショップの様子。今回のテーマ「ゆらゆら〜あなたを癒す魔法の、、、」

はぁ〜。ただただ癒されました♪

なんだかホッと幸せな気持ちになれたお話。

 

こんばんは、和紙創作セラピストのマリーさんです。

プロフィールはこちら↓↓↓

maripapie.hateblo.jp

 

 

先日「私もあなたも癒される」をテーマにした和紙のワークショップ♪

初開催しました〜(イエーイ✨)

開催できたことに喜びで胸がいっぱいでした。

今回のワークショップのテーマ「ゆらゆらさん」

風にゆらゆらとゆれて癒してくれる魔法の和紙のお花をつくるワークショップです♪

 

今回、お母様、お嬢様の親子でのご参加。

3人でワイワイ、時々黙々タイム。

ゆったりとした時間を感じながらつくりました。

 

和紙のゆらゆらさんワークショップ

お二人とも透明でやさしいお花のような雰囲気で、ついつい話しかけたくなるんですね。

お話していて胸の奥がふわりと心地よく、ホッと心癒されました♪

(まるでそよ風みたいに心地よい♪ほっ)

出来上がった作品もこの通り。

和紙のゆらゆらさん(お母様の作品)

和紙のゆらゆらさん(お嬢様の作品)




「やさしい色が好きなんです。」

その言葉の通り、お二人のやさしい雰囲気そのまま、魅力たっぷりのゆらゆらさんたちです。

「かわいいですね〜♪」

と3人でワイワイはしゃぎ、早速ゆらゆらさんを揺らして遊びました。

 

一人で黙々とつくるのも楽しいけれど、みんなでつくる時間を共有するのってなんだか胸の奥があったかーい、やさしい気持ちになれます。

本当に、私の方がただただ、癒されました。

「良い時間を過ごせました♪」

お二人の言葉にさらに、肩の力がホッと抜けて、ワークショップ始めてよかったなあ〜って、ありがたいなあってじんわり愛を感じた日でした。

本当にありがとうございました。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

和紙創作セラピストマリーさんのブログを今後もどうぞお楽しみください♪

 

ゆらゆらさんワークショップは2月17日も開催予定です♪

福岡の久留米市で開催です♪もしお近くにお住まいでご興味いただけましたら是非♪ご参加お待ちしております♪

詳細はこちら↓↓↓

maripapie.hateblo.jp

 

和紙創作セラピストマリーさんの公式ラインでは、個展、ワークショップ開催情報など最新の情報をお届けしています♪

ご興味いただけましたら是非ご登録お願いいたします♪

友だち追加