和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

あなたの魅力を知る方法。さああなたも一緒につくってみよう♪

こんばんは、和紙創作セラピストのマリーです。

自己紹介はこちら↓

maripapie.hateblo.jp

 

創作をするということは

あなたの中にある

魅力を発見することです。

そして、出来上がった作品は

素敵なあなたの分身です。

和紙のゆらゆらさんと私

 

私は創作することで、いろんな自分を発見してきました。

自分の好きなものがわからなくなって、創作できなくなった時期もありました。

でも少しずつ、自分と向き合いながら創作し、自分の好きだと思うものを取り戻していきました。

そして作品を皆様にご覧いただき

「なんだか癒されますね。ほっこりしますね。」

そんな、素敵なメッセージを頂くようになりました。

 

自分では人を癒そうと思いながらつくっているわけではなく、

見て下さった方がそう感じて下さったということです。

意識していなくても、その方の魅力って作品に表れています。

もしかして、私のつくるものには周りの人たちをやさしい気持ちにする力があるのかな?

そう思うようになりました。

 

私は他の方の作品を見るのが楽しいです。

そして、いいな〜その表現、私にはないなあ。。。

とうらやましく思います。

(本当に隣の芝は青く見える。。。いいな〜)

それぞれに個性があって楽しいんです。

 

私が主宰しているあなたも私も癒される和紙のワークショップでは、

あなたが「こんな風につくりたいな♪」

そんな気持ちを大切にしています。

あなたの作品には、あなたの魅力がいっぱいつまっていますよ♪

さあ✨一緒につくりましょう♪

和紙創作

YouTubeチャンネルでもお話しさせていただいてます。

ご興味いただけましたら、是非お立ち寄りください♪

チャンネル登録もよろしくお願いします♪

https://youtu.be/5jjJv3-W9-A

最後までお読みいただきありがとうございます。

それではまた、和紙創作セラピストマリーのブログをお楽しみください♪

 

和紙創作セラピストマリーの公式ラインでは

ワークショップ、個展などの最新情報をお届けしております♪

ご興味いただけましたらお友だち登録よろしくお願いいたします。

ご登録はこちら↓

友だち追加

 

インスタグラムでは日々創作している作品についてや日々思っていることなど配信しています♪

https://www.instagram.com/maripapie.m/

 

ワークショップを開催します♪

お仕事、家事のちょっとした合間に癒されたいあなたにピッタリのアイテムを一緒につくります♪

「やさしくゆれて癒される 和紙のお花のゆらゆらさんをつくろう♪」

maripapie.hateblo.jp