和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

絵を描くのがこわかった

こんばんは、マリーです。

福岡ではほぼ桜の花も散って葉桜になりました♪

葉桜も素敵ですね。

 

私は小さい頃から絵を描くのが好きでした。

だけど絵については

ちょっと描くのがこわかった。

それは、美術の学校にも行っていないし、

絵を描いて批判されたら、、、

そんな思いがありました。

 

だけど、最近気づきました。

なんとか自分の個性を出さなくては。

他の人と違うものを出さなくては。

そうしないと私は面白くない〜。

そんなふうに思っていることに気づきました。

全てではないけど、

そんなふうに思っているふしがあって

だから絵を描く時は

力んでいたような気がします。

 

でもそんな世界はもう終わり。

自分の頭の中の思いに気づいた私は

これからゆっくり。じっくり。

描きたいものを描いていきます。

もちろん、いろんなものに影響を受けるし

きっとブレまくるだろうと思います。

でも、それでいい。

 

これからは自分の好きなものを。

心惹かれたものを。

スラスラ〜っと

ラク〜に描いていきます。

自分のうちから溢れるものを

楽しく描いていきます。

 

脱個性。

もう個性的でなくていい。

私の中から溢れるものを

信じてみよう。

 

そのほうがずっと描くのも楽しい。

らくらく♪

また違ったら

軌道修正すればいい。

そんなことを最近思いました。

 

そっとふんわり自分を抱きしめて

柔らかく描いていきます♪

 

今日もつらつらとした文章でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

それではおやすみなさい♪