和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

自分の生き方について考えてみる

こんばんは、マリパピエの和紙作家マリーです。

今日は自分の生き方について

ちょっとお話してみようと思います。

 

私は和紙作家をしていますが、

自分の人生を広い視点で見て、

どんなふうに生きていきたいのか

何を大切にしていきたいのかなあ

てなことを考えてみました。

 

それを簡単なキャッチフレーズでまとめたいのだけど

これがなかなかわからない。

ところが今日急に降ってきた。

ということで、私が生きていく上で

大切にしたいこと。。。

「軽やかに楽しく創造する」

これが私の生きていく上でのテーマです。

 

なんか発表会みたいになりましたね。

では早速、、、発表します。

「和紙作家マリーは、私は、軽やかに楽しく創造する人です」

これは、日常生活の中でも、創作活動の中でも

何か一つ道筋が決まると、

その方向で作品を作ればいいし、

道筋に沿って行動すればいいから

なんだか楽な気がします。

 

ということで今日はそんなお話でした。

それでは良い1日をお過ごしください♪

 

YouTubeチャンネル♪です。

ぜひ遊びにきてね♪

www.youtube.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/maripapie.m/