和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

どこまでもつづく和紙の探究の世界

和紙作家のマリーです。

こんにちは。

 

和紙って本当におもしろいです。

これと和紙を組み合わせたら、、、

こんなふうにしてみたら、、、

どこまでも答えのない

探究の世界だなと思います。

 

和紙の探究だけど

きっとこれは自分の探究なんだろうなー

なんてことを思いながら

つくってます。

 

和紙のつくりものをはじめて

だいたい6.7年くらいになります。

コツコツと続けているようだけど、

和紙に絵を描いてみたり、

ちょっと飽きたら

和紙で灯りをつくって

また飽きたら

和紙のアクセサリーをつくって

 

そうやって回し回しで

ちょっとずつちょっとずつ。

 

和紙の素材をいかしながら

和紙の新しい世界をつくってみたい

そんな想いです。

そして自分の中の新しい世界も

見てみたいのかなあ。

なんておもったりもします。

 

f:id:maripapie:20220514153412j:image

楮(こうぞ)と糸

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます😊

 

作品の製作動画などアップしてます。

お時間ございましたら、是非お立ち寄りください♪

https://youtube.com/channel/UC2eiqurMQP7l3QAIBrcOf9A

 

Instagram

https://www.Instagram.com/maripapie.m