和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

展示のプレッシャーそして抜け殻。

おはようございます。

和紙作家のマリーです。

今、朝の8時。

福岡では雨が降っています。

今どんな雨かな〜と見てみたら

細かい霧みたいな雨。

しとしととも聞こえない。

ふわふわふわーっと

地面を見ても雨粒が落ちている様子も

わからないような。

綺麗だな〜癒されるな〜

ふわふわな雨の日

そんなことを思いながら

ブログを書いています。

 

ただいま作品をこちらにて展示させていただいてます。↓↓↓

maripapie.hateblo.jp

今日は展示の作品作り、展示スペースへ搬入を終えて

今抜け殻になっているお話し。

 

ここ最近は展示のために

作品作りに集中していて

作品を作るたびに

こんな表現の仕方があったか!

と新しい発見があったり、

もっとこの方法で、絵を描いてみたい✨

と楽しい日々を送っていました。

 

その中でも、プレッシャーみたいなものは

ちょっとあって。

自分の作品が空間と調和するかどうか

不安はありました。

未来工房 hit久留米展示場 九州の木と漆喰の家「温故知新」

でも、ものすごく精一杯、

頑張った✨

そして今はちょっと抜け殻。

 

疲れた〜なんもしたくない〜

その自分の気持ちを

認めてあげて、ゆっくりさせてあげよう。

あなたも抜け殻になった時は

とことん抜け殻を楽しんじゃいましょう。

のろのろして

とことん抜け殻になって

抜けたものが戻ってきたら。

また頑張ろう。

しかしながら、やることはまだまだあるので

抜け殻な気持ちを受け止めつつ

(君はようやった。。。)

力を抜いてやることをやっていきます。

 

また締めが訳わからなくなってきたので

この辺で今日は♪

それではまた、

今日も良い1日をお過ごしください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

YouTubeチャンネル。

手すき和紙でつくるやさしいアート。

最近更新できてないですが、、、

良かったら覗いていただけると嬉しいです。

www.youtube.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/maripapie.m