和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

手すき和紙とボタンのリース

こんばんは、和紙作家のマリーです。

f:id:maripapie:20220322222628j:plain

手すき和紙とボタンのリース

今回は作品のお話。

最近踊っている写真をアップしたり、

少々気持ちがハイ↑になっていました。

自分の中の情熱を抑えきれなくなってしまったのでしょう。

はっはっは。

よかろうよかろう。

 

この作品は私自身の頭の中をヒントにしたリースです。

私はちょっと考えすぎるところがあって

ちょっと落ち込んだり、嫌なことがあると

そのモヤモヤがループ。

頭から離れなくなるときがあります。

 

その状態を作品にしてしまおう♪

ということで、自分がモヤモヤしているときの

頭の中をイメージしてかたちにしてみました。

 

f:id:maripapie:20220322223610j:plain

手すき和紙のリース

くるくるのらせんは私のモヤモヤ
あれこれと浮かぶ妄想や思いを

ボタンや手すき和紙で作ったパーツで表現しました。

 

最初作っている時は

なんだか気持ちがモヤモヤ。

だけど作っていくうちに楽しくなってきました♪

モヤモヤ。つらいなーと思う中にも

楽しいもの面白いものが隠れている。

 

モヤモヤしてるなー私www

そんなふうにモヤモヤしている自分を

楽しむことができたらいいなあ。

どんな私もかわいがって面白がって

ちょっと遠目に自分を眺める感じ。

それができたらほんとに良い✨

 

モヤモヤリース♪

楽しく製作させていただきました♪

YouTubeチャンネルでもお話させていただいてます。

10分ほどの動画になりますので

良かったらお立ち寄りください♪

【作品についてのお話】手すき和紙とボタンのリース♪製作のきっかけとヒント/手すき和紙でつくる癒しのアート
https://youtu.be/xtN1_0yTNKM

 

それではまた♪

良い1日をお過ごしください♪

 

Instagram良かったらお立ち寄りください♪

https://www.instagram.com/maripapie.m

 

手すき和紙ブローチオンラインショップ

こちらも良かったらお立ち寄りください♪

tsuku2.jp