和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

和紙ワークショップ〜芸術は爆発だ!子どもはみんな天才!編〜

やっぱりすごい✨

子どもは想像を超えてくる!

 

こんばんは、和紙セラピストマリーです。

maripapie.hateblo.jp

 

4月23日「ゆらゆらさんの作り方教室」

今回は小さなお客さま✨

5歳の女の子がお母様とワークショップに参加してくれました♪

 

さてさて、まずは好きな色の和紙を

ちゃちゃっと選んで✨(選ぶのはやっ!!)

 

ビリビリビリ〜

ワシワシっ

思いっきり、大胆にちぎっていく〜

(おお〜見てて気持ちいい♪)

和紙ワークショップ「ゆらゆらさんの作り方教室」

選ぶのも、ちぎるのも、貼るのも迷いがない!

流れるような手運び✨

えっっ、、、

か、、かっこいい。。。

その姿にうっとり。惚れ惚れ。

 

あれよあれよという間に

はい!できあがり!

ゆらゆらさんの作り方教室

どひゃー✨こりゃたまげた!

のびのび、元気なエネルギー✨

美しくキラキラと輝いてます✨

 

ちなみに、今回のワークショップテーマ、参考写真で〜す↓↓↓

 

子どものつくるものは

想像を超えてきます。

宇宙のように無限大。

ひろーい楽しい世界。

 

小さな手から繰り広げられる、豊かな発想力。

大人には真似できない、子どもだからこそできるもの。

 

その世界を見たい!

子どもたちに思いっきり楽しんでほしい!

今回のワークショップを通じて

より強い想いが込み上げてきました。

 

子ども教室もやってみようかなあ

楽しい想像がふくらみますね♪

 

大人はびっくり!

子どもはランラン♪

新しい世界を見せてくれてありがとう♪

楽しいワークショップになりました。

ゆらゆらさんの作り方教室ー和紙のワークショップー

ご参加ありがとうございます♪

またお待ちしておりまーす♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます♪

今後も和紙セラピスト・マリーさんのブログをお楽しみください♪

 

マリパピエ公式ラインでは、ワークショップや個展などの最新情報をお届けしております。

ご興味いただけましたらご登録よろしくお願いいたします♪

友だち追加

 

インスタグラムでは、製作作品などをアップしています。

www.instagram.com