和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

しなければの魔法をとく

おはようございます。和紙作家のマリーです。

福岡は雨です。

もうすぐ梅雨かなあ。。。

 

「しなければならないの魔法。ちちんぷいぷい

少しずつ少しずつ

こうしなければいけないの魔法をとく。

作品を作る上でも

暮らしの中でも

本当に?こうしないといけないのかい?

少しずつ「こうしなければ」を

ほどいていく。

 

無理にではなくて

からまったネックレスを

ほどいていくイメージで。

やさーしく見守る。

 

私はいろんな作品や人に

影響を受けやすいので

知らず知らずのうちに

こうしなければの魔法にかかっている時がある。

 

でもまあ。

それはそれで良いのだ。

少しずつ作品を作りながら

自分も探っていく。

 

頭の中の糸はまだ

ごちゃごちゃしているけど

それはそれで良いか。

 

みなさんもどうぞ

ご自分の頭の中のごちゃごちゃを

楽しんでください。

からまっているなあと

笑って、微笑んであげてください。

 

 

未来工房・九州の木と漆喰の家「温故知新」にて展示中。



そんなことを思った朝です。

今日も良い1日をお過ごしください♪

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

ただいま、作品を展示させていただいております。

その様子をお届けしております。

お時間ございましたらどうぞご覧ください♪

youtu.be

 

Instagram

https://www.instagram.com/maripapie.m