和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

うらまやし〜うらやまし〜そんな時は

こんばんは。和紙作家のマリーです。

展示の作品作り、搬入が終わり

ブログをたくさん書いています。

 

今日はうらやましー

そう。人のことがうらやましー

と思う時のお話し。

 

時々。

自分の道をコツコツ歩んでいる人を見て

いいな〜とうらやましくなります。

比べることじゃないけれども

やっぱりそれに比べて自分は

あーあ。だめだ。

そんなふうに思うことも。

 

人のことがうらやましい。。。

と思うことも、以前はごまかしていたのですが

もうそれはやめよう。

今自分が感じたことを受け止めてみよう。

そうしたら、

うらやましいと思った時。

どうしてそう思うんだろう。

ああ、私も自分の好きだと思った道を

歩んで行きたいんだなと感じたり

でも、自分も歩んでいるよな。

と思ったり。

 

随分前の私と比べたら

進んでいるよね。

 

ついつい

周りの芝生は青々しくて

まぶしく見えるけど

それも仕方ない。

そう感じているんだから。

 

そんな時こそそっと自分に寄り添って

そう感じているんだね。うんうん。

けどさ、君も歩もうとしているし、

歩んでますよ〜と微笑んであげる。

 

自分の中に

味方になってくれる自分

今育てています。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

それでは今日も良い1日をお過ごしください。

 

 

ただいま作品展示させていただいております✨

もし、お近くにお立ち寄りの際は是非✨

こちらにもお立ち寄りいただけると嬉しいです。

maripapie.hateblo.jp