和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

小さな旅をしていた

こんばんは、マリーです。

手漉き和紙でアクセサリーを作ったり、

絵を描いたり、妖精を作ったり、あかりを作ったりしています。

 

最近、自分を振り返っています。

そして、振り返ってみると、

小さな冒険を続けて、いろんな人と出会って、

手漉き和紙にたどり着いたんだなあと感じます。

 

私は臆病だと思っていたけど、

意外に旅をしていました。

そして、2014年1月3日にフランスに一人で行って、

そこから和紙に続く旅が始まってたんだなあと思います。

 

心を休めながら、癒しながら

自分のペースで

軽やかに、ゆるやかに

小さな冒険を続ける中で

できないと思っていたことが意外とできたり、

失敗したなあと思ったこともあったり、

いろんなことを思い出しました。

 

人それぞれに、人生の中の小さな旅があって、

勇気がいることもあるけど、

あーだるいなあという日もあるけど、

どんな日でも寄り添って、

心がゆるやかになるものを

これからもお届けします。

 

それではおやすみなさーい

f:id:maripapie:20210910231803p:plain

 

maripapie.com

 

Maripapieインスタグラム

https://www.instagram.com/maripapie.m