和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

作品展示ー未来工房ーhit久留米展示場にて

おはようございます。

和紙作家のマリーです。

今日は住宅展示場内のしつらえを

させていただいたお話し。

私が作品を飾らせてもらった展示場は

福岡県久留米市にある「未来工房」と言う工務店

簡単に言うと、

自然素材で住む人にも環境にもやさしい家づくりをされています。

私も、ここで働かせてもらっています。

私は、未来工房で働く以前から

未来工房のファンで

いろんな場所の展示場を見てはうっとり。。。

なんというか、

一言で言うと、気持ちが良い。

居心地が良すぎる。。。

そんなお家です。

ざっくりですが、本当にそうです。

未来工房展示場「温故知新」久留米hit住宅展示場内

そして、その未来工房の展示場が同じ福岡県久留米市

hit住宅展示場内に完成しました♪

その一部屋に私の作品を

展示させていただいています。

未来工房住宅展示場「温故知新」作品展示・設え

未来工房のあたたかみのある

無垢の木のお家。

そのやさしいお家と調和するような

柔らかな雰囲気の作品を作りました。

 

未来工房の空間と優しく調和して

この場所で過ごすみなさんが

ほっとできる空間になったら良いな。。。

そんな想いを作品に込めています。

 

手すき和紙も、自然素材から作られたもの。

この家も、手すき和紙も

いずれは土にかえることができる素材たちです。

そして、人間も、、、。

 

最後、、、立派なことを書こうとしましたが、

まとめ方がわからなくなりました。。。

と言うことでですね、、、

続きはまた今度書きたいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございます。

それではまた、

今日も良い1日をお過ごしください♪

 

※ただいま、こちらで作品を展示させていただいております。

お時間ございましたら、そしてお近くにお立ち寄りの際は

是非✨遊びにいらしてくださいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

未来工房 hit久留米展示場 九州の木と漆喰の家「温故知新」

〒830-0021 福岡県久留米市篠山町397−6

tel:0942-48-1898

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近、展示のことでいっぱいいっぱいで

全然更新できてませんが、

YouTubeチャンネル良かったらご覧ください。

www.youtube.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/maripapie.m