和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

やさしくつなぐ和紙のリース

こんばんは、和紙作家のマリーです。

今日は先日展示のために製作した

和紙のリースをご紹介します。

 

未来工房・九州の木と漆喰の家「温故知新」 hit住宅展示場久留米にて

 

リースを作ろうと思っていたのですが、

何をテーマに作ろうかな〜と考えていたら、

車の中から美しく白い妖精が、、、

 

ちょっと車を止めて見てみると

白い木蓮が咲いていました。

木蓮が咲いている時は

まだ肌寒くて(確か3月ごろ?)

雨が少し降った後だったと思います。

 

ちょうど雨に濡れた木蓮

とても美しくて

白くほんわり浮かび上がって

 

この木蓮を和紙で作ってみよう

と思ったのがこのリースが

出来上がるきっかけです。

 

葉っぱで土台を作って

少しずつ手を加えて

完成しました。

 

手すき和紙のあたたかみ柔らかさ

いろんな表情が楽しめる

そしてずっと眺めていたくなる

やさしい木蓮のリースです。

 

木蓮のリース 八女手すき和紙

 

未来工房・九州の木と漆喰の家「温故知新」hit住宅展示場久留米にて展示中



今日は木蓮のリースのご紹介でした。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

それではまた♪

今日も良い1日をお過ごしください♪

 

木蓮のリース、そのほか手すき和紙の作品は

こちらで展示中です♪↓↓

maripapie.hateblo.jp

 

YouTubeチャンネルでも

展示の様子をお届けしております♪

お時間ございましたら是非ご覧いただけると嬉しいです。

youtu.be

 

Instagram

https://www.instagram.com/maripapie.m