和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

強くて小さきものたちー自分そのままでー

さて、クイズです。

雨風にさらされても

つよくてたくましい。

でも簡単に人に摘まれちゃう。

さて、なーんだ??

 

こんばんは、和紙創作セラピスト・マリーです。

maripapie.hateblo.jp

 

私は思うんです。

何も見返りを求めず

健気で真っ直ぐで

そんな姿がきらきらと美しい。

 

眺めているとほっと心いやされる。

雨や風に打たれても

ちっとも平気。

だけど人間に摘み取られたら

一瞬でポキっと折れちゃう。

 

皆さん、もうお気づきでしょう。

自然の中にのびのびと生きる草花たち。

 

草花たちは他の仲間たちと比べる。

なんてことはしないですよね。

人間はついつい比べちゃう。

仕方がないんです。

だって、、、人間だもの。

 

だから、のびのびとゆらゆらと

真っ直ぐに生きる草花たちをみていると

心安らぎます。

 

草花たちから教わっていること。

あなたもどうぞそのままでのびのびと。

その姿に周りの人たちは

きっと勇気をもらえたり、いやされたり。

 

でも、難しいなあ。

そんなふうに感じても大丈夫。

そうやって不器用に進んでいるあなたが素敵。

 

「自分をそのまま信じていてね」

岡本真夜さんの「Tomorrow」の歌詞より

私からあなたへ、おまじないの言葉を送ります。

 

大丈夫ですよ。

そのままのあなたで。

ゆらゆらさん

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます♪

今後とも和紙創作セラピスト・マリーのブログをお楽しみください♪

 

マリパピエの公式ラインでは個展、ワークショップなどの最新情報をお届けしています。

ご興味いただけましたら、ご登録よろしくお願いします♪

友だち追加

 

インスタグラムでは製作作品を主にアップしています♪

https://www.instagram.com/maripapie.m/