和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

作品からあなたの魅力を知る。フランス編。

ボンソワール!

こんばんは、和紙創作セラピストのマリーです。

 

自己紹介はこちら↓↓↓

maripapie.hateblo.jp

 

創作をするようになって、自分の中にある魅力に気づきました。

maripapie.hateblo.jp

 

そのきっかけになるエピソードがありまして、今日はそのお話をします。

ちょうどこの寒い時期。

2013年、憧れのフラワーアーティストのもとでフラワーアレンジを学ぶため、フランスに行きました。

 

レッスン中、先生から

「あなたの作品はとってもフェミニンね!」

と声をかけてもらいました。

(実際はフランス語でフェミニンは聞き取れた!)

「フェミニン?」

意味を調べたところ、「女性らしい、やさしくて品のある」という意味。

これを知った時、とっても嬉しかったのです!

 

だってそれは、自分のことをほめられているのと同じことだから。

あなたの心がこもった作品は自分の素敵な分身なんです✨

 

憧れの人からのメッセージは、今でも心に温かく残っています。

作品からあふれるその人の魅力ってあるんだなあと、実感しました。

 

その魅力を見つけるのがとても楽しいし、見つけようとしなくても、ひと目見て素敵なんです。

迷ってつくったものも愛おしい。

 

簡単に言いますと、

「あなたはとても素敵ですよ♪」

ということです。

 

いきなりまとめすぎましたか!?

でも、そうなんですよ♪

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは今後も和紙創作セラピストマリーさんのブログをお楽しみください♪

 

あなたも私も癒される和紙のワークショップ♪

2023年2月開催のご案内です。ご興味いただけましたらご覧ください♪

maripapie.hateblo.jp

 

マリパピエ公式ラインでは、ワークショップ、個展のご案内など、最新情報を配信しています♪

ご興味いただけましたら、ご登録よろしくお願いします♪

友だち追加

 

インスタグラムでは制作した作品などをアップしています♪

https://www.instagram.com/maripapie.m/