和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

すべてが役にたったったー

こんにちは、和紙作家マリーです。

このお天気✨

f:id:maripapie:20220507111520j:image

 

気持ちが良いです。

雨もすきですよ♪

 

今日運転しながら思ったこと。

いままでやってきたこと

全部役に立ってるなーって。

ふと思いました。

今、5月末から作品を飾らせてもらう機会を

いただいて、絵を描いたり、

新しい作品をつくっています。

 

どんなふうにしようかなー、

和紙を糸で縫って

ああして、こうして、、、

運転しながら考えていて。

 

縫うということが浮かぶってことは

ああ、小さい頃に手芸にはまったおかげだなー

手芸をやってなかったら

思いつかなかったかもなー

 

遠回りにみえても

結局は役に立っていて

たどり着くようになってるんだなー

 

そんなことを思った今日でした。

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます😊

f:id:maripapie:20220507112344j:image

それでは今日も良い一日を♪