和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

◯◯入りの和紙

こんばんは!マリーです。

今日はちょっと手漉き和紙のご紹介♪

 

f:id:maripapie:20210702210730j:plain

この和紙、表面がきらきら光ってるの、わかりますか??

ちょっと写真の撮り方で、写りがあまり良くないですが、、、

きらきらと表面が光っているんです。

 

何だと思いますか??、、、、

きらきらの正体は雲母です!

 

雲母は鉱物で、「きら」とか「きらら」と呼ばれることもあるとか✨

本当に光に当たると、雲母が光ってきらきら

とても綺麗です。

自然光にすかすとこんな感じ

f:id:maripapie:20210702210739j:plain

きらきらはちょっとわからない写真ですが、、、

自然光や、光、照明に透かすと、また雰囲気が変わってとても素敵です。

 

和紙は、触っても気持ちが良いし、

こうして光に当てたり、中にライトを入れて表情の変化を

楽しむことができます。

 

私は特に和紙に触れている時が、手触りが気持ちが良くて、

そして、すごく癒される気持ちになります。

 

さてさて、これからちょっと、製作作業に入ろうかな♪

それでは、また♪

 

maripapie.com

マリーさんのInstagram

マリーさんのユーチューブ