和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

一体どうなりたいの?

こんばんは、和紙作家のマリーです。

最近私は悶々としておりました。

f:id:maripapie:20220310213919j:plain

和紙作家 手すき和紙

一体自分はなんのために手漉き和紙を使って

ものを作っているのかなあ?

これはずーっと私の中の疑問で、

ある方にそのことを相談すると

『好きだから』でいいんじゃない?理由なんていらないよ。

と返答をいただいたことがあって。

そうなんだけれども、なんだかなあ、

もやもやするのよー。と思っていました。

 

まあ結局のところ、今でもよくわからないんだけれども、

お客様から私の作品をご覧いただいて

癒されるね、かわいいね

とご感想をいただくことが多いので

癒しかあ。そうなのかなあ。となんとなく思っています。

 

そして、最終的に私、どんな人になりたいかなあ。

と今日お風呂の中でちょっと考えてみました。

そしたら、

優しさがあふれる、柔らかな人

そんな言葉が浮かんできました。

これがヒントなのかな?

そんなことを考えていた今日この頃でした。

 

今日、車を運転していたら、

おっきな龍みたいな雲を発見しました!

ものすごく感動したのに、あー、、、

写真撮っておけば良かったなあ。

それではまた!

明日も良い1日をお過ごしくださいね♪

 

新しいYouTubeチャンネルまだ

動画アップできてませんが、もうそろそろアップします♪