和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

静かな森の小さなお花屋さん。和紙の絵の物語。

こんばんは。和紙作家のマリーです。

なんだかねむーいねむーい。

f:id:maripapie:20220416201027p:plain

今回ははは〜♪

この絵を製作しました。

手すき和紙に、アクリル絵の具と

和紙のちぎり絵で描いています。

絵を描きながら物語が浮かんできました。

 

「静かな森のお花屋さん」

ある静かな森に住んでいる女の子。モネ。

モネの名前はお花のアネモネが由来です。

人は苦手だけど、植物と猫のシュシュのことが大好き。

日々シュシュと植物たちと四季折々の季節を楽しんでいます。

去年からモネは自分の畑で草花を育て始めました。

いろんなお花の種をまいて

冬にじっくりと眠らせておいたので

春にはたくさんのお花が咲きました。

そこでモネは住んでいる森の中で

小さなお花屋さんを始めることにしました。

春に夏に秋に冬に。

モネの畑はどんなお花を咲かせるのか

今からとても楽しみです。

 

絵を描きながら

モネが楽しそうにお花屋さんをしている姿が

浮かびました。

人が苦手なところと植物が好きな心。

私もモネと同じだなあと思いました。。。

ついつい自分に寄せてしまいますね。

自分の好きなことを知っているモネは

幸せだなと思いました。

やっぱり絵の中のモネは幸せそうです。

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

こちらの絵の製作動画をアップしています。

冒頭2、3分ほどちょこっとお話ししています。

なんだか眠かったです。

10分程度の動画になります。

良かったらお立ち寄りください♪

youtu.be

 

Instagram

https://www.instagram.com/maripapie.m