和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

小さな妖精を作るワークショップ

ボンソワー✨

こんばんは、マリーです。

2月はあっという間。

明日で終わりです。

なーんてこった。

 

先日、手すき和紙を使ったワークショップを開催しました。

小さな妖精を作るワークショップです。

f:id:maripapie:20220227214639p:plain

手すき和紙の妖精ワークショップ

こちらの作品はご参加された方の作品です♪

妖精さんのドレスと、ヘアーをデザインして

妖精さんを完成させます。

f:id:maripapie:20220227215226j:plain

手すき和紙妖精ワークショップ

今回のドレスは春のお花畑をイメージ♪

好きな色の和紙を選んで

ちぎり絵でドレスの生地をデザインしたら・・・

ちくちくちく

ドレスを縫い合わせます♪

楽しくおしゃべりしたり

もくもくと集中したり

心地よい時間でした♪

 

和紙の妖精さんは身長が10センチほど✨

出来上がりはとっても春らしい

可愛くて明るーい妖精さんが誕生しました♪

春のお花畑ドレス♪

手すき和紙の柔らかな表情がとても素敵です。

 

こちらは私が作りましたよ

f:id:maripapie:20220227214634p:plain

 

ふんわりの妖精さんたちにいやされながら

最後はパチパチ

たくさん写真を撮りました♪

ありがとうございました♪

それではまた

明日も良い1日をお過ごしください♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

手すき和紙のブローチ販売してます♪

エッフェル塔とパリジェンヌモチーフのブローチセット

ec.tsuku2.jp

 

メルマガご登録で【LINEスタンププレゼント♪】

home.tsuku2.jp

 

Instagram

https://www.instagram.com/maripapie.m