和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

キラキラ光る〜子どもと和紙と私〜

キラキラ大好き。お花も大好き。

かわいいものが大好き♪

 

こんばんは、和紙セラピストのマリーさんこと、三原真利奈です。

 

maripapie.hateblo.jp

 

「なるほど!こんなアイテムも好きなんだ!」

「おお✨喜んでくれた♪」

彼女との遊びはいつも楽しい発見の連続です。

 

ワークショップに参加してくれた6歳の女の子。

今日のテーマは花瓶に飾られたお花のちぎり絵です。

小さな手で和紙をちぎり、そして貼り貼り。

ああ、、、なんてかわいいの、、、♪

私にとっての癒しの時間です。

 

 

 

ちぎった後のお楽しみ♪

彼女の好きなキラキラビーズに、お花の形の和紙

好きなものをたくさん散りばめて、楽しくて華やかな作品に仕上がりました。

和紙のちぎり絵ワークショップ

和紙のちぎり絵ワークショップ

 

好きなものを目にしたときのあのキラキラした瞳。

喜んでくれた時の、パッと輝く表情が忘れられなくて。

「よし!今度のワークショップ、こんなアレンジを加えてみようかな♪」

なんて、楽しい実験を繰り返しています。

 

それぞれに、和紙のちぎり方も、作品を作るスピードも違う。

一人一人のペースで和紙を通じて楽しい時間を過ごしてもらえたらいいな、と思っています。

 

さてさて、次はどんなワークショップにしようかなあ♪

あれやこれやと考えている今日の夜でした。

 

本日も和紙セラピスト・マリーさんのブログをお読みくださり、ありがとうございます。

今後もどうぞお楽しみください♪

 

和紙セラピスト・マリーさんの公式ラインでは、個展やワークショップの情報を配信しております。ご興味いただけましたら是非、ご登録よろしくお願いいたします♪

友だち追加

 

インスタグラムでは製作の作品をアップしています♪

https://www.instagram.com/maripapie.m/