和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

【展示販売会のお知らせ】「きらめく朝に」〜手すき和紙とオートクチュール刺繍の世界〜

こんばんは、和紙セラピストのマリーこと、三原真利奈です。

 

maripapie.hateblo.jp

 

この度、展示販売会を開催することになりました。

テーマは「きらめく朝に」

みなさんはどんな気分で朝を迎えていますか??

朝は1日の始まりです。

「始まりよければ終わりよし」というように、朝はその日1日の気分を左右する大切な時間です。

朝を気持ちよく迎えることができたなら、その後に続く1日もやさしい気持ちで過ごすことができます。

「あなたの今日1日が心おだやかな時間になりますように。」

そんな想いを込めて、ほっとする優しい朝の時間をイメージした作品を製作しました。

和紙セラピスト三原 真利奈と、私の友人でもあるオートクチュール刺繍作家の名取 瞳、2人の作品展です。

 

 

【展示販売会のお知らせ】

「きらめく朝に」〜手すき和紙とオートクチュール刺繍の世界〜

日 時:2023年10月20日(金)〜23日(月)
    10:00〜17:00※最終日16:00まで

場 所:やかまし村のギャラリー
    福岡県久留米市津福本町834−4

主 催:maripapie(マリパピエ)三原 真利奈
    écrinfini(エクランフィニ)名取 瞳

「きらめく朝に」手すき和紙とオートクチュール刺繍の世界



【プロフィール】

名取 瞳(écrinfini)

オートクチュール刺繍作家。

フランス留学中、美術館で目にしたオートクチュール刺繍のドレスに魅了され、パリの刺繍学校École Lesage(エコールルサージュ)でオートクチュール刺繍を学ぶ。専用のかぎ針を用いるリュネビル刺繍という技法で、アクセサリーや小物など、暮らしに寄り添うハンドメイドの作品を製作している。

「écrinfini」エクランフィニ
無限の(infini)宝石箱(écrin)を意味する造語

 

三原 真利奈(maripapie)

和紙セラピスト。

子どもの頃からつくることが大好き。つくりたい気持ちが溢れて、大好きなフランスでフラワーアレンジメントを学ぶ。ご縁あって手すき和紙に出会い、探り探り創作活動を始める。
「次は何を作ろうかなあ?」と、あれこれ想像を膨らませて楽しくつくる日々。和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けています。
「あなたも私も癒される」をテーマに和紙のワークショップを開催。

「maripapie」マリパピエ
(mari)は名前から、(papie)はフランス語で「紙」という意味。

 

2人が出会ったきっかけや、展示会のテーマについて、深掘りした内容をこちらのブログでもお届けしますので、どうぞお楽しみに♪

本日も和紙セラピスト・マリーさんのブログをお読みくださりありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いします♪

 

和紙セラピスト・マリーさんの公式LINEでは、個展やワークショップの最新情報をお届けしています。ご興味いただけましたら是非ご登録よろしくお願いいたします。

友だち追加