和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

散歩は楽しい。朝編。

おはようございます。和紙作家のマリーです。

今日は朝の5時に起きたので、顔を洗って歯を磨いて

6時くらいからちょっくら近くの公園まで散歩。

 

朝、いろんな風景が楽しい。

走っている人はいなくてみんな黙々と歩いている。

歩いている人の背中を見ながら、

前かがみで急いで歩いているなあ。とか

右肩が下がってるなあ。とか。

いかり肩だなあとか。とか

その人の特徴とか生活習慣ってやっぱり姿勢にでたりするものなのかなあ。

とか思いながら、私はシュッと背筋を伸ばしたつもりで(あくまでつもり)

ゆったりと歩いてみた。

 

この公園には時々来る。

そして長老みたいな偉そうな鳥がいつも川の中にいる。

いつも突っ立っていて、時々違う鳥がくると

無茶苦茶怒って追いかけ回して、自分の陣地から追い出してしまう。

もちろん、今日もいました。。。

風に吹かれて毛がふわーとなびいて、やっぱり突っ立っていた。

3周くらい歩いたら足がかゆくなってきた。

日頃運動あんまりしてないもんね。

ということで30分くらいのんびりお散歩編でした。

これから作品を作ります。

朝の時間っていい。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

それでは今日も良い1日をお過ごしください。

 

作品展示の様子お届けしております。

お時間ございましたら是非お立ち寄りください。

youtu.be

 

時々つぶやいてます。

twitter.com

 

インスタグラムも時々更新してます。

www.instagram.com