和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

穴があったら深く入りたい

こんばんは、和紙作家のマリーです。

もうすぐ梅雨入りでしょうかー?

 

体操座りでは足りないくらい

小さく縮こまって

もう見えなくなりたい

そんな日ありませんか??

 

もう、穴があったら深ーい穴に入りたい。

誰にも分からない。見えない場所。

あーもうなんか色々

いやだいやだいやだー

 

、、、でも、

入ったはいいけれど

どうやって出たらいいんだろう。

出口がないのはこわいなあ。

パニックになるよなあ。

ちゃんと出口があっても

やっぱりこわくなって

すぐ出ちゃうだろうなあ。

 

だって深い穴って

外が見えない

日の光がない

狭い。

これは私が一番苦手な状況じゃないか。

 

いやなことを

いやだいやだと思いっきり感じて

穴に入っている自分を想像したら

なるべく入る穴は可愛くて

ほっとする場所がよくて

 

じゃあお花がたくさん咲いていて

鳥がいて、猫がいて

結局楽しい場所になりましたとさ。

深い穴に入りたい。想像の世界は楽しい。

なんだか辛くなったら

自分が楽しくなる場所

想像するのもいいですね。

 

いやはや。皆様

今日もご苦労様です。

そして今日もお読みいただきありがとうございます。

また作品の紹介もさせていただきます。

 

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね。

ありがっとーう

 

ただいま作品展示させていただいております。

その様子をお届けしております。

お時間ございましたら是非お立ち寄りください。

youtu.be

 

Instagram

www.instagram.com