和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

小さな花たちと勇気

こんにちは、和紙作家のマリーです。

f:id:maripapie:20220319154600j:image

小さなお花たち。

暗い土のなかから

明るい光の方へ顔をだした。

 

この子たちを見ていたら

すごく勇気がでた。

雨が降っても、風が吹いても

ただ咲いている。

きらきら輝いている。

 

私は自分のために生きたいと思った。

表現したいと思った。

こんなことしたら、どう思われるかな。

イメージとちがうかな。

そんなことを思う。

 

こうしなくちゃいけない。

少しずつ自分で縛っているものをほどいて

思いっきりまずは自分を喜ばせたい。

 

今日はお花を見ながら

そんなことを思いました。

それではまた✨

良い一日をお過ごしください♪