和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

パリ、、なぜ憧れる?

こんばんは、マリーです。

寒い寒い。

寒くなると眠くなりませんか?

私は本当に眠たくなります。

冬はあったかいふわふわ毛布にくるまれて

冬眠したい。そんな日々です。

 

空を見ると鉛色の雲がおもたそうに浮かんでますが、

こんな空を見るとパリを思い出します。

パリの冬は寒い、そして曇り空が多いです。

重たい雲におおわれていて

なかなかおひさまが顔を出しません。

 

そんな冬に私はパリに行き、

そこでお花のレッスンを受けました♪

f:id:maripapie:20211203222444j:plain

パリ オデオンにて

今でも当時の写真を眺めると

お顔がニンマリ💓

あの時の日々を思い出します。

ええ、この記事を書いている今もニンマリしていますよ♪

 

さて、どうしてこんなにパリに憧れるのか?

好きなのか?

時々考えるのですが、

もちろん街並みがステキ✨

パリジェンヌがかっこいい✨

などなど、いろんな理由はあるのですが、

きっとそれは

パリに行く!と自分で決めて、行った場所だから♪

 

自分で行きたい場所に行ったんだ✨

その想いが余計にパリを好きになる理由なんですね♪

ありがとうパリ。

メルシーパリ。

また行くからね♪

今日はこの辺で♪

ぼんじょるね♪

明日も良い1日をお過ごしくださいね♪

最後まで読んでいただき、メルシー♪ボク♪

 

手漉き和紙のパリジェンヌモチーフのブローチを販売しています♪

tsuku2.jp

 

メルマガも是非♪ご登録特典ご用意してます♪

home.tsuku2.jp

 

いろんな作品アップしてます♪

インスタグラム

https://www.instagram.com/maripapie.m

 

youtube ちぎり絵製作動画アップしてます♪

www.youtube.com