和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

パリジェンヌに怒られた

こんばんは、マリパピエのマリーです。

寒いですね〜冬らしくなってまいりました♪

寒くなってくると、一人でパリに行ったことを思い出します。

パリの冬はとっても寒くて、

私がパリに行ったときは雪が積もりました✨

現地に住んでいる日本の方によると、

パリは寒いけど雪が積もるのは珍しいとのことです。

イェーイ✨

f:id:maripapie:20211128212642j:plain

そんなこんなで、

パリにいたときに、街中をウィンドウショッピングしていた時のこと。

大通り沿いのお洋服やさんでかわいいコートを見つけました♪

かわいいなあ♪欲しい✨

でもいくらなんだろうか。。。

目の前にとってもかわいい女性の店員さんがいたので、

せっかくだからフランス語で尋ねてみよう♪

そう思った私は

私「セ コンビアン?」(いくらですか?)

店員さん「・・・・・。」

あれー?聞こえなかったかな?もう一回

私「セ コンビアン?」

店員さん「・・・・%$&#$%$’#&%$%$&$!!!!!怒。」

f:id:maripapie:20211128214423j:plain

(↑実際もっと可愛かった)
とにかく怒ってました。

いや、よくよく考えてみると、

店員さん、無茶苦茶忙しそうでした。

電卓持って一生懸命計算してましたし、

日本だったら絶対に声かけられる状況じゃなかったです。

 

多分言ってたことを想像で訳すとこんなかんじ。

「私めちゃくちゃ忙しい。見てわからないデスカ!?

そんなに値段知りたいなら、あっちに聞いてください!!

レジに聞いてください!!(レジの方指さしてました)」

 

今考えると口をぽかんと開けるって

このことを言うんだな。。。と。

私は面食らって10秒ぐらいポカーンと口を開けたまま放心状態でした。

f:id:maripapie:20211128214428j:plain

そのまま気に入ったコートは

そおっと元の場所へ戻しました。

そして、そおっと

お店を後にしました。

 

ああ、いい経験。最高です。

今でも思い出すと、本当に楽しい経験したなと思います。

またフランスに行かないとね♪

それでは明日もぼんじょるね♪

良い1日をお過ごしください♪

 

Maripapie/マリパピエの手すき和紙ブローチショップ

tsuku2.jp

マリパピエのメルマガにご登録で特典ご用意してます♪

home.tsuku2.jp

youtubeちぎり絵の製作動画アップしてます♪

www.youtube.com

インスタグラム

https://www.instagram.com/maripapie.m