和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

ちぎって遊ぶ♪いやしの落ち葉のちぎり絵ワークショップ♪

おはようございまーす。ボンジュール!

和紙作家のマリーです。

寒いですねー♪でも今年は福岡は雪があんまり降らなかったなあ。

5年くらい前の大雪の時は膝ぐらいまで雪が積もって楽しかったなあ。

雪、降ってくれないかなあ。。。

 

先日友人のお家でちぎり絵のワークショップを開催しました♪

私は和紙をちぎっている時がとても好きな時間なんですね。

ちぎった時の和紙のホワホワ〜✨が

気持ちが良くって、いつまでも触っていたい♪

ちょっと嫌なことがあって落ち込んだ時は

和紙に触れて、ちぎって✨😁

すると、なんだかとっても安心して癒されるんですね。

こうしていつも、和紙にいやされながら

作品を作っています。

 

今回のワークショップのテーマは「落ち葉」

拾ってきた落ち葉から3まい選んで

色を観察して、ちぎってちぎって

葉っぱを作っていきます。

 

同じ材料なのに、作品の出来上がりは全然違う✨

そこが面白いなあ。

f:id:maripapie:20220202095306j:plain

八女手すき和紙のちぎり絵ワークショップ「落ち葉」

ちぎり方も、色選びも

その人その人で違っていて楽しい♪

そして他の人の作品ってやっぱり素敵に見えるし

新しい発見がたくさん✨

 

子どもが遊ぶみたいに夢中になれる時間

ちょっといつもの生活と離れて

もくもくと集中してリフレッシュできる時間

手すき和紙にいやされながら

ゆっくりと作品を作ってもらえたらいいなあ〜

f:id:maripapie:20220202100033j:plain

落ち葉のちぎり絵ワークショップ

f:id:maripapie:20220202100018j:plain

ちぎって遊ぶ♪いやしのちぎり絵ワークショップ♪「落ち葉」

ちぎって遊ぶ♪いやしのちぎり絵ワークショップ♪

少しずつ開催していけるように準備しています♪

楽しみ楽しみ〜♪

それでは今日も良い1日をお過ごしください♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご好評いただいてます、マリパピエの手すき和紙ブローチセット

エッフェル塔&パリジェンヌマリーブローチ」

2/8までの受注になってます♪

ec.tsuku2.jp

 

メルマガご登録で「ラインスタンプ」または「スマホ待受」プレゼント♪

home.tsuku2.jp

 

インスタでもいろんな作品アップしています♪

https://www.instagram.com/maripapie.m