和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

ユーチューブ撮影

こんばんは、和紙作家のマリーです。

f:id:maripapie:20220309211047j:plain

和紙作家 YouTube撮影

今日はYouTubeの撮影に初挑戦しました。

実はちぎり絵の製作動画のチャンネルは持っているのですが、

私自身顔出しをして何かを喋るということは

避けてきたんですね。

 

でも、、、やっぱりどうして私は

和紙を使って創作をしているのか、

どんな思いで作っているのか。

発信していくことにしました。

日々頑張っている皆さんが

ほっと心が軽くなる場所になったら、、、

とも思っていますが、できるかなあ。

わからないけども、やってみようと思います。

 

ということで、早速自己紹介でも撮ってみるか!

って、、、撮ったけど。。

恥ずかしすぎる。。。

たどたどしているよ。マリーさん。

f:id:maripapie:20220309212504j:plain

YouTube 手漉き和紙でつくる癒しのアート

ハンドパワ〜。。。

ということでこの自己紹介動画はアップしないかもしれないですが、

こんな感じでたどたど頑張っていきます。

 

最後にタロットメッセージ

f:id:maripapie:20220309212754j:plain

タロットカード占い

ブログをご覧になった皆様へ

あなたが無理のない範囲で

好きだな♪素敵だな♪と思う人には

愛を与えましょう♪

愛を伝えることで自分も相手も

幸せな気持ちになれます。

いつもありがとうと伝えてみてもいいし、

絵柄のようにお花を買って渡してもいいし、

相手が喜ぶことをしてみましょう♪

だけど、ポイントは無理のない範囲で♪

自分の心が疲弊するまで与える必要はありません。

余裕があったらぜひやってみてくださいね♪

だって、まずは自分が満たされないと。ね♪

 

今日もありがとうございました〜

 

f:id:maripapie:20220309213425p:plain

手漉き和紙のねこブローチ

↑ねこちゃんブローチはちなみにまだ販売はしておりません〜

 

 

tsuku2.jp

 

Instagram

https://www.instagram.com/maripapie.m