和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

和紙の妖精パピフェアリー♪リトルスター

こんばんは!マリーです。

今日は和紙の妖精こと、パピフェアリーの仲間が増えましたので、ご紹介いたします。

今回のテーマは星の妖精。

以前こちのブログでアップした詩の内容から、新しい妖精が生まれました✨

名前は「リトルスター」

10cmほどの小さな妖精です。

その人が持っているほんの小さな

まだ目には見えないきらきらひかる星をかき集めて

繋げて、その人にしかない輝きを作り出す妖精。

そんな素敵な妖精さんです。

 

目に見えるものだけじゃない、その人の奥に光るものを

見つけてくれます。

リトルスターに出会えたら、あなたはとっても幸運です。

 

今見える星だけが星じゃない。

暗闇の奥の奥。まだ見えないけれど、星はあるよ。

みんなに星がある。

あなたの星を私は知っているよ。

とリトルスターは言っています。

 

それではリトルスターさんをご紹介します♪

f:id:maripapie:20210707202958j:plain

とっても綺麗✨

このリトルスターさんが着ているドレスは

福岡県の八女手漉き和紙に星屑を、星の光に当てた金色の糸で

縫い付けました。

襟の部分にも、この金色の糸を縫い付けているので

きらきらと輝いています。

手に持っているのは星のステッキ、

そして、星の冠をかぶっています。

夜になると、手漉き和紙の優しい灯りを灯してくれます。

 

今日はリトルスターさんを紹介させていただきました♪

それではまた♪

 

maripapie.com

 

マリーさんのInstagram

マリーさんのユーチューブ