和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月、、、さてさて✨

こんばんは、マリーです。 明日から6月ということで、、、 6月キャンペーン✨ ブログをですね、、、 毎日更新しまーす!!(ヒューヒュー) あっご声援ありがとうございます! そもそもブログを始めたのは何回目なんだあ? という感じで、始めてはやめ、始め…

優しい時間

マリーです。 こんばんはー♪ 私が和紙作家として活動して約5年になります。 すこーしずつすこーしずつ 作れる作品が増えてきて、楽しいです。 私は今、和紙作家なのですが、 私の最終的に目指すところってなんなのか?と最近考えます。 これって、、、⇩ mar…

楽しいご依頼♪

先日和紙のポストカードをご依頼いただき、 製作しました♪ ポストカードは、お手紙を送るのに使われるそうです。 素敵なご依頼です♪ 手漉き和紙のポストカードに、挿絵をちょこっと♪ ポストカードを作っているうちに、 あー和紙っていいなーかわいいなー そ…

きなりいろ展 5/29-6/1

福岡県八女市の雑貨店écru(エクリュ)様 にて開催のきなりいろ展に出展いたします。 フランスの小さな雑貨店のような、 とても素敵なお店です♪ 5/29(土)-6/1(火) 12:00〜16:00 écru 福岡県八女市本町272 エクリュカラー(きなりいろ)の雑貨の他、 お菓子、…

楽しむ、ちょっとずつ育てる

ECサイトを立ち上げて2週間ほどが経ちました♪ 楽しみながら、Maripapieもサイトもちょっとずつ 育てていこうと思います。 そしてもっと私も日々を楽しむ♪ このサイトとともに、色々な方と出会っていく中で 私も私を育てていこうと思います。 でも、楽しめな…

表現したいことって?

こんばんは、マリーです♪ 私は、今和紙の作家として活動しています。 そして私は、私が表現したいことってなんなのだろうかー、、、 と最近考えます。 作品が売れたら幸せになれるのだろうか? 誰かに認められたら幸せになれるのだろうか? 有名になれたら?…

ECサイトオープン✨

今日は記念すべき日です。 なんと!MaripapieのECサイトがオープンしました。 ぱちぱちぱちぱち なんとかオープンすることができ、 また、これからだなとも思いながら、 でも、とりあえずオープンすることができました。 準備期間中は、何度もやっぱりやめよ…