和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

優しい時間

マリーです。

こんばんはー♪

 

私が和紙作家として活動して約5年になります。

すこーしずつすこーしずつ

作れる作品が増えてきて、楽しいです。

 

私は今、和紙作家なのですが、

私の最終的に目指すところってなんなのか?と最近考えます。

これって、、、⇩

 

maripapie.hateblo.jp

 この記事と似たようなことかもしれないのですが、

この記事の中で書いたのは、「自由」=自分に正直であること

だから、もっと自分がたのしいと思うものを表現していこう♪

 

というお話でした♪

 

それで、↑の話と合わせて私が今目指すところは、「優しい時間、空間」を

作っていくことかなと思っています。

じ、じやあ、じやあ、じじじじゃあ、、、

最終的に目指すところがそれならば、、、

「和紙だけにこだわる必要ってあるのかな?」という疑問が、、、。

ワタワタワタ(焦る私)

 

もちろん、主軸は和紙での表現に置きつつ、

和紙×花でもいいし、

和紙×ヘッドマッサージでもいいし、

和紙×四柱推命でもいい。

 

そう!なんでもいいのだ〜と思うのです。

これまでは私は、和紙だけに絞らなきゃ、

和紙一本で頑張らないとと思っていたところがあって、

でも最近、そんなんじゃなくてもいいんだなと思えるようになってきて。

 

もちろん!これからも作品を通して自分の世界を作りたい!

そしてフランスで個展してみたい!

という想いはずっとあると思います。

 

けど、自分も周りの人も楽しめたら、もっといいなあと。

だからやっぱり自分が一番に楽しむこと。

 

だから、これからも続けます。

そして、優しい時間や、場所を作りたいです。です。

 

f:id:maripapie:20210530225716j:plain

アンブレラブローチ

九州は梅雨に入りました♪

雨の日にこんなブローチはいかが♪

 

maripapie.com

 

Maripapieマリーのインスタ♪

http://www.instagram.com/maripapie.m/