和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

表現したいことって?

こんばんは、マリーです♪

私は、今和紙の作家として活動しています。

そして私は、私が表現したいことってなんなのだろうかー、、、

と最近考えます。

 

作品が売れたら幸せになれるのだろうか?

誰かに認められたら幸せになれるのだろうか?

有名になれたら?食べていけるようになったら?

 

やっぱり自分が表現したいことじゃなかったら、

作りたいものじゃなかったら、なんだか続けていく意味ないような、、、

と考えます。

 

そして、今日本から学びました。

自由というのは、自分に正直であること

 

そうだなーと感じました。

そして自分に正直だろうか?

嘘ついてないかなーって。

だからこれからはもっと自分の「楽しい✨」を大切に

していきたいですし、

皆さんにも毎日が楽しくなるような作品を届けたいです。

 

そして、自分に正直であること、ということは、

和紙の製作はやっていくけど、もっと表現することを

楽しんでもいいなあとも感じたので、

ずっと習いたかったバレエ✨

習おうかなーと考えています。

まだわからないですが、今日はそんなところです。

ではまたー

 

下のリンクもよかったらご覧になってみてください♪

ECサイトYOUTUBEです。

www.youtube.com

maripapie.com