和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

ちぎり絵 マリーさんのタロット占い

こんばんは!マリーです♪

久しぶりにちぎり絵を作りました♪

 

テーマは、、、タロット占い。

タロット占いを最近始めたばかりで、

カードを混ぜながら占っている時の気持ちを表現しました♪

 

ちぎり絵は、筆で描く絵とは違って、

思い通りに線が描けないけれど、

そこがとても良い味になると思います。

 

今回も、手漉き和紙のやわらかさ、優しさが伝わる絵に仕上がりました♪

 

f:id:maripapie:20210711222522j:plain



私は、下絵なしで、その時の気分で

一気に集中して仕上げるのが性に合っているなあと思います。

 

まだまだ手漉き和紙や、ちぎり絵の可能性は

無限大です♪

 

これからも、たくさん、いろんなものを作って

形にしていきたいです♪

製作動画もユーチューブチャンネル「マリーさんのかみ日記」にアップしてますので、

よかったら、遊びにいらしてください

それではまた♪

 

ちぎり絵ブローチ販売中♪

maripapie.com

 

マリーさんのInstagram