和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

着地点はどこぞや

こんばんは!マリーです。

私は今、空を飛んでいます。

空からどこに着地しようかなーと

見下ろしています。

 

どこがいいかなー

ここもいいなー

 

あっちへふわふわ

こっちへふわふわ

 

当て所もなく

ふわふわふわふわ

 

なんとなーくこんなところかな?

とも思いながら、すこーしずつ

地面との距離を、着地点を縮めながら、

ゆっくり空を飛んでいるところ。

 

スティーブ・ジョブズの言葉で、

”先を読んで点と点をつなぐことはできません。

後から振り返って初めてできるわけです。

したがってあなたたちは、

点と点が将来どこかでつながると

信じなければなりません。

自分の勇気、運命、人生、カルマ、

何でもいいから、信じてください。

点がやがてつながると信じることで、

たとえそれが皆の通る道から外れても、

自分の心に従う自信が生まれます。

これが大きな違いをもたらしてくれるのです。”

 

この言葉と、自分が空を飛びながら、

着地点を空から選んでいる光景が今日

頭の中に思い浮かびました。

f:id:maripapie:20210620212441j:plain

着地点はどこだー??

 

今私はそうやって、着地点を探しているんだなと

思います。

どこに行こうかなー

 

それではまた明日。

おやすみなさい。

 

maripapie.com

マリーさんのInstagram