和紙セラピストマリーさんのブログ・和紙からつながるやさしい日々

和紙を通じてほっとするやさしい時間を届けます。

昔の思い出ポロポロ

こんばんは!マリーです。

今日はとっても晴れて、風も気持ちよくて、

暑かったですけどね💦

今日も良い1日でした♪

 

今日は、急に思い立って、

と言いますか、前から気になっていた

普段作品を作る作業台周辺をお片づけ。

 

溜まっていた和紙の使いかけの破片を仕分けして、

もう使っていないもの、使いにくいものを捨てて、

新しく整理整頓しました。

 

片付けながら、和紙の細かく千切られた破片を見ながら、

ああ、こんな色の和紙あったんだー、とか

こんなの作ってたなー、とか

和紙を始めた頃や、試行錯誤していた頃のことを

思い出しました。

思い出ポロポロ。

 

自分で言うのもなんですが、

よく頑張ってきたなー、と思いながら、

いらないものとはさよなら。

 

おかげで作業台スッキリ。

少しスペースにも
余裕ができました♪

 

さてさて、スッキリしたところで、

これからまた出発進行です。

 

今日もご覧いただきまして、ありがとうございました♪

それではまた明日♪

 

f:id:maripapie:20210609225133j:plain

 

maripapie.com

マリーさんのInstagram